ドライクリーニングと中国語(2)

2008年4月30日

火曜日に仕上がるはずのドライクリーニングを取りに行ったら
「なんか見つからないんだけど明日また来てくれますか」
などとぬかすので、今日いるんですけど、と文句を言って帰って来ました。
「なんか見つからない」って、なんじゃそりゃ。

ダーに言うと
「変だなあ・・・でもまあ明日でいいや」
と、のんきな父ちゃん。
そういうわけで今日また行って、無事取ってきました。
あいかわらず中国語で話しかけられてます。

チャイナタウンのドライクリーニングの店は、通り一本向こうが「ジャンキー地区」。
バンクーバーのヘロイン問題はかなり深刻です。
まあ彼らはタムロっているだけで襲撃してくるわけではないし、しかも「ここに長く住み着いている中国人」と思われているようなので、とりあえず安心安心(何がだ)。

0 コメント: