EAT! Vancouver 2008

2008年5月26日

イマイチ風邪が治りきらないにもかかわらず、食い意地に負けて「EAT! Vancouver the Everything Food and Cooking Festival」に行ってきました。

読んで字のごとく、年に一度の食べ物と料理の祭典で、BC Place Stadiumという、東京ドームみたいなカナディアン・フットボール(アメリカン・フットボールと少しルールが違うらしい)球場で行われます。

入場料は一人$14、いろんな食品メーカーやレストランの屋台が出店していて、タダで試食できるものも多数あり、試食したものが気に入れば買い物もでき、あちこちで有名シェフの講演が行われていたりもします。
会場内で「試食チケット」を買えば、有名レストランの食事を割安で食べることも。

とりあえずタダで食べられるものは、辛いものから甘いものまで、全部試食してみました(笑)
中でも美味しかったのは、バンクーバー郊外のラングレーの農場で作っているイチジクのジャム、オカナガン地方のディルとマスタードのドレッシングで和えたポテトサラダ、イタリアのメーカーの黒トリュフとポルチーニのパテ。
その他にも、ドイツ・メーカーのきゅうりの酢漬け、マンゴスチンの健康飲料、バンクーバーにあるインド・レストランのカレー、チョコレートのアイスクリーム(試食とは思えないボリューム)などなど。

写真は、Fresh Is Best® Salsa&Companyというメキシカン・フード・メーカーの試食コーナー。
ここのサルサ(トマトベースのソース)とトルティーヤ・チップスが美味しかったので買ってしまった。
下は有名シェフによる講演で、人気のあるシェフはかなり盛況な様子でした。

しかしどうも風邪がぶり返したような。

にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 コメント: