Kraft Dinner

2008年5月14日

ダーが
「カナディアン・ジャンク・フードを作ってやる」
と自慢げに(?)言うので食べてみました。

Kraft Dinner The Original」はKRAFT社が出しているインスタント食品で、中に入っているマカロニを茹で、そこに付属のチーズパウダーぶっかけて、バターかマーガリンを混ぜ込むだけのもの。

申し訳程度にパセリをふってみたけれど、ジャンクで貧乏臭い(?)味がします。
ダーがバターでなくマーガリンを使うので、よけいに貧乏臭さが倍増。
まあ、不味いですわ、ハイ。
フツーにパスタを茹でてチーズを絡めても、たいして手間が変わらず、しかもよっぽど美味いんじゃないのかしらね。

ちなみにダーが会社の同僚デッブに
「子供のころ食べなかった、Kraft Dinner?」
と聞いたところ
「そんなの食べたことない。うちイタリア系だよ」
との返事。
イタリア系にそんなアホな質問するなって。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

え~、十分おいしそうに見えるよ!食べてみたいな。「Kraft Dinner The Original」って名前もかっこよさげでさ(笑)。日本人の横文字コンプレックスかなあ。

まきろん

shoot604 さんのコメント...

おう、まきろん、ありがとう~
うれすぃー

それがさー不味いんだわコレ。
「何がオリジナルじゃ!」て言うくらいに。

今度帰るときお土産に買ってってあげるからね、ウハハ。

匿名 さんのコメント...

わかりますその気持ち。
自分、今カナダに留学中で明後日までにkraft dinner についてのessay を書かないといけないんです…(笑)

あまり美味しくないですよね…何とも言えないというか…

shoot604 さんのコメント...

>匿名さん
コメントありがとうございます。
え、Kraft Dinnerについてのエッセイですか!
それはまたちょっとおもしろいですね(笑)
こっちの人たちは子供のころから食べているので、舌が慣れていて美味しいと思うみたいですね。
あ、でも今放送中のKraft Dinnerのオリンピック・バージョンのテレビCMはなかなかイケてます~