WARNING - Coyotes in the areas

2008年5月16日

バンクーバーの名所、Stanley Parkには、フツーに「コヨーテに注意!」のサインがあります。

孔雀がウロウロしているのにも驚いたけれど、街なかの公園にコヨーテて。
しかも
「Never feed coyotes!(コヨーテに餌をやってはいけません!)」
て。

3 コメント:

前世キコリ さんのコメント...

あー、ふつーにいるらしいね、コヨーテ。
ウチの家人がカリフォルニアにいた頃も時々見たって言ってた。ブドウ畑のそばで何か動物がいて、犬・・・???と思って見てたら教官が「カイオテ」と別に驚きもせず言ってたのが驚きだったそうだ。
虫は少ないが動物は多い、て事か。あと、基本、デカい。リスとかデカ過ぎてかわいくもなんとも無い、むしろちょっとコワイくらいなんだが。

匿名 さんのコメント...

コヨーテって、何回聞いても「カヨリ」に聞こえるのは私だけ?オレゴンにいた時の近くの山には熊がいたらしい。

shoot604 さんのコメント...

vinny - そうそうフツーにいるらしい。日本での犬と同じ扱い程度。
こっちはリスはわりとかわいいよ。
でもカナダ・グースてデカいアヒルみたいなのが道路を渡ってたりしてびびります。

ミュラー - ダーに発音させてみたら「カイオゥティー」と言っとります。何かのティーみたいだな、カナダ発音は。
わたしはいつもドイツ語ちっくに「コヨウテ」(そのままやん)と発音してしまい、全然ダーに通じてない、ハハハ。