自由という名の鳥

2008年6月3日

ところで結婚しました、正式に。

Marriage Commissioner(結婚公証人)に来てもらい、指輪の交換をする(このシステムについてはまた次回)ときまでは、嬉しいだとか幸せだとかいう気持ちよりも、「自由」という名の鳥が自分の両手から羽ばたいていってしまったような複雑な気持ちの方が強かった、というのが正直なところ。

それでも誓いの言葉を復唱し、ダーとのマカ不思議な出会いとそれにつながるまでの長く奇妙な道のりを思い、ダーの目にこっそり溜まった涙を見て
「そうか、これからは二人でその鳥を飼えばいいのか」
とようやく理解した、まったくのバチ当たり者でありました。

写真は、オレンジのバラが好きなわたしのリクエストに応えて、ダーの妹が作ってくれたブーケ。
ドライフラワーにするべく、今逆さ吊り(?)になってます。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

あろあろちゃん、改めて”結婚おめでとう!!!”

本人も驚きだろうけど、最初に「結婚する」って聞いた時は周囲の私達もぶっ飛びました。長年の付き合いですっかり『独立型』だと思ってたからね(笑)。でも日本にいる時に聞いたダーの話とか、このブログで垣間見るダーとの生活で、ん~、なんかしっくりしてるじゃん、出会うべき人に出会ったのね、って感じがしてます。

長い人生いろいろなことがあるだろうけどこれからも2人で乗り越えて、ますます幸せになっていってくださいね。そして、たまには日本に戻ってくることも忘れないでね~。

まきりす

匿名 さんのコメント...

おめでとう!「2人で鳥を飼うんだ」という気持ちをブログに書いたからには何かあったら思い出してね(笑)

オーストラリアで英国人と結婚した友人もこんな感じで「契約だ」と思ったらしいよ。

あなたとダーはどうも笑いのツボが同じところにあるみたいなので、やっぱり縁なんでしょう。お幸せに。

shoot604 さんのコメント...

<まきりす>
お~ありがとうね~
わたしも自分が結婚するって、これまで誰がするよりもマジでぶっ飛びました。
今だにあんまり実感ありませんが、まあこんなもんかと(笑)
みんなでツアー組んで遊びに来てくだされ。
接待しますで!


<みのぴょん>
ありがとう~その後お元気??
なんとか二人でフラフラと生きていけたらと思っております。
ま、そのうち(というかすでに)「うぜーなー」と思うこともアリアリでしょうが。
みのりんのバンクーバー・英語留学お待ちしておりますよ。

匿名 さんのコメント...

結婚おめでとう!不思議な出会いの遠距離恋愛の話をドラッグストアで聞いてから(笑)、まだ1年経ってないんだよね?ホントに劇的な1年だったね。晴れて正式に妻となったことで、ダーも感激ひとしおってところでしょう。お互い、じいさん、ばあさんになっても、仲良く穏やかに過ごせるよう、頑張りましょう!「自由」になるかならないかは、自分次第なんでない?私はどうも自由を満喫しすぎてて、周りの方が心配になるみたいだけど。。。末永くお幸せに!

shoot604 さんのコメント...

みゅらー殿、ありがとう!
そういやなぜかあのビルの下のドラッグストアで話してたんだよなーなつかし。
わたしもアナタを見習って、ちょー自由系でいきたいと思いまつ、ガハハ