Delta Heritage Air Park

2008年6月9日

上の写真はWestham Islandに行った帰りに寄ったDelta Heritage Air Parkという、プライベートのフライングクラブ用の小さな古い飛行場で、なかなかフォトジェニックな場所でした。

まあ「小さな」といっても、地平線広がる大草原の中にあるんですが(モンゴルはウランバートルの飛行場がこんな感じだった)。

ダーの父親はかなりの飛行機好きで、自宅の地下で飛行機を造っていたそうです。
プライベート・パイロットの免許も持っており、この飛行場に自分の飛行機を停めて(と言うのか?)いたので、ダーは子供のころ毎週遊びに来ていたらしい。

下段写真は、飛行場の格納庫。

にほんブログ村 海外生活ブログへ



4 コメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱ空の色が日本と違うよね。いいわ~。あたくしもホームステイしてた時、アメリカ人の飛行機大好きのおっちゃんに無理やり乗せられた。あたしがどんだけ飛行機嫌いだって説明しても、毎日「きょうはどう?」って聞くから根負けして。それでも、2人乗りの小型飛行機で低空飛行だったから、確かに景色はきれいだったし、なんとなく落ちても助かりそうな気になって(完全な思い込み)、思っていたより平気だったな~。お父ちゃんが飛行機で、ダーは車なのね。

shoot604 さんのコメント...

湿気がないせいか、晴れると空はちょー青い。
しかし紫外線は日本の7倍くらいあるらしいのでシミだらけになりそうだ・・・

よく乗ったな~。
小型の飛行機の方が怖い気がするけどな。
きっとお宅のダーはそれすらダメなんだろうね、ハハハ。

友達のダンナがJALパイロットなんだけど高所恐怖症なんだよね。
どないやねん。

匿名 さんのコメント...

え?高所恐怖症なのにパイロットになれるの?っていうか、パイロットになろうと思ったってのがすごいな。ま、車酔いが激しい人も運転してると大丈夫なのと同じか?やっぱ違う?
女優なんだから(笑)、紫外線には気をつけないとね!

shoot604 さんのコメント...

そうなんだよね、なんでそれで仕事がやっていけるのか謎。
もしこのブログを見ていたら「釈明コメント」が欲しい、ハハハ。