Westham Island

2008年6月8日

快晴の結婚パーティー以降、ずっと天気が悪く雨ばかり降っていたバンクーバー。
昨日ようやく晴れ間が出て、家から(ダウンタウンから)40分ほど南下したWestham Islandという農場地帯に行きました。

見渡す限りに畑が広がり、地元のハチミツや、農場で採れた野菜、果物、ハーブなどを売っているマーケットバード・サンクチュアリ、ワイナリーなどがある地域。
野いちごやベリー狩り(7月がベストシーズンらしい)もでき、東京近郊で無理やり例えて言うなら千葉のようなところ、広さで言うと北海道に近いでしょうか。

ちなみにうちのハチミツも、Westham Island ApiaryのCameron夫妻が作っているこの地域で採れたハチミツ。

日ごろ食の安全に関しては思うところがあり、これほど自然に囲まれていてローカル・フード(地元産の食材)が溢れているのにそれを食べない手はないな、とつくづく思った次第であります。

写真はWestham Islandに向かう途中のDeltaで撮ったもの。
線路を見ると無性に写真を撮りたくなります。

しかしそれにしても、カナダって広い。
本当に広い。

にほんブログ村 海外生活ブログへ



0 コメント: