キンポウゲ

2008年7月24日

子供のころは今とは違ってわたしも純真な少女(?)で、学校の帰りに花を摘んでは母親にプレゼントしたりしていました。

デカくてゴージャスな花も好きだけれど、可憐でたくましく咲いている野花を見ると元気が出ます。
なかでも一番好きなのは、こちらではButtercup(キンポウゲ)と呼ばれるどこにでも咲いている花で、これがたくさん咲いているのを見ると、わーっとダイブしたくなります。

しかしキンポウゲの仲間って、たしか有毒なものが多かったような。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
素敵な写真に見惚れてしまいました。
遡って全部の記事を読んじゃいました。
私も同じバンクーバー在住なので
また遊びに来ますネ。

shoot604 さんのコメント...

お~ありがとうございます。
ぜひまたどうぞ~お待ちしております(笑)