Happy Planet - extreme green

2008年7月4日

先日ダーの上司の家に遊びに行った際にすすめられのが、Happy Planet社の「extreme green」というジュース。

いわば「カナダ版・青汁」みたいなシロモノで気持ちの悪い緑色をしているんだけれど、これがめちゃくちゃ美味しい。
とにかく酸っぱさと甘さのバランスが絶妙。

中身は

アップルジュース
プラム・ピューレ
バナナ・ピューレ
パッションフルーツ・ピューレ
レモンジュース
スピルリナ・パウダー
クロレラ・パウダー
アルファルファ・パウダー
ケルプ・パウダー
ほうれん草・パウダー
ダルス(紅藻類の海藻)・パウダー
イラクサ・パウダー
ビタミンC

と、なっとります。

海藻類は体を冷やすので、冷え性のわたしはガブガブ飲んじゃいかんのだろうなと思いつつ、気がついたら飲んでしまっている今日このごろ。

ブラック・ベリーやグリーン・ティーの入った「extreme purple」というのもあるらしいです。
今度飲んでみよう。

3 コメント:

前世キコリ さんのコメント...

日本では絶対売れない色だよコレ・・・。なんかの罰ゲーム用みたいだ。中身も前半は良いとして、後半すげーな。バナナに海藻をミックスしようという発想がすげー。てかコレ、海藻だけでなくてほとんどが体冷やす食物じゃね?

匿名 さんのコメント...

本当に凄い色だ。日本では売れない色のまえに絶対売らない色。商品企画の段階で絶対ぼつになるよね。でもおいしいんだ。飲んでみたい。

shoot604 さんのコメント...

そう、実はリンゴとプラム以外全部冷える。ガハハ。
しかしこれがまたほんとに美味いんだな~
もしかしたらこれまで飲んだいろんなジュースの中で、一番好きな味かも・・・

>金ちゃん
いやまじで美味しいんだって(しつこく言う)。
ところで「extreme purple」も飲んでみた。
これも美味しいんだけど、どちらかというとわりとありきたりな美味しさ。
絶対グリーンがオススメ!