Mount Seymour - Dog Mountain Trail

2008年7月27日

今週のトレッキングは、North VancouverのMount Seymourにあるトレッキング・コース、Dog Mountain

傾斜はそれほどきつくはないんだけれど、標高千メートル以上でまだ雪が残っていて(6月に一度行ってみたところトレッキング・コースの入り口まで雪がびっしり残っていました)雪で滑りそうになるわ、雪解け水でぬかるんでいるわで、予想以上に体力を消耗。
おかげでトレッキング・シューズがいつになく泥だらけになってしまった。

しかも先週のトレッキングあたりから、蚊やらわけのわからない小さな虫がたくさん飛び始め、ここは特に湿気が多いせいかクルマを停めて外に出た途端、虫たちの攻撃にさらされるハメに。
トレッキング・コースに入るとちょっとマシになるとはいえ、カメラを構えてじっと動かないでいるとまたブンブンブンと寄ってきて大変でした。
毎回虫よけスプレーを買い忘れていたわれわれも、今回ばかりはトレッキングから帰ってすぐにドラッグ・ストアに飛び込んで1本購入しました。

上から三番目はコースの途中にあるFirst Lakeという小さな湖で、虫と闘いながら撮りました。
その下の黄色い植物はWestern Skunk Cabbage(アメリカミズバショウ)で、これはぬかるみと闘いながら撮りました(笑)

最後の写真はコースの折り返し地点にあるビュー・スポットで、バンクーバーが見渡せる絶景になっています。

しかし絶対に1匹くらい食べた気がするな、虫。









0 コメント: