Pizza Pizza Pizza

2008年7月23日

こちらに来てから、やたらとピザを食べている気がする。

上の写真は、KitsilanoにあるNat's New York Pizzeriaの、大好きなアーティチョークのピザ。
ここのピザは地元でも人気で、生地がパリッと薄くて美味い。

真ん中は、Flying Wedgeというチェーン店のもの。
ダーのお気に入りのGusto Pestoは、ほうれん草とバジルのソースがベースになってます。

こうなったら自分でも作ってしまえ、ということで作ったのが下の写真。
生地から作るのが面倒なので、スーパーですぐに手に入るPita Bread(ピタ・パン)を使ってみました。
市販のパスタ用トマト・ソースに玉ねぎ、ハラペーニョ、ベジタリアン用の偽・挽肉を混ぜてピタ・パンの上に塗り、さらに生バジル、マッシュルーム、黄ピーマンとチーズを載せ、オーブンで10~15分ほど焼けば出来上がり。

思ったよりピタ・パンがカリっと焼けて美味しかった。






2 コメント:

匿名 さんのコメント...

カナダはバーガー系少ないの?それともあろあろ家がそういうのを避けてる?
アンティチョークって美味しいけど日本じゃ激高で買う勇気がない…。
ピタパンはgood ideaだねぇ。大学時代に学食でピタパンにサラダを挟むセットメニューがあっていつも食べてたわ。あのあっさり感がカロリー低そうでヘルシーっぽいんだな。
ところで日本ネタですが、モスド(http://www.mos.co.jp/mosdo/)って知ってた?ミスドとモスドが業務提携したんだって。といってもまだどんな感じになるのかわからないけどね。

shoot604 さんのコメント...

バーガー系、ホットドッグ系は多いね~
他になんかないのか?て感じ(笑)
何かイベントがあってもホットドッグの屋台ばっかり。
飽きるわ~
ファミリーレストランくらいで食べるバーガーはけっこう美味しいのもあるんだけど、ファーストフード系は何せ大雑把。
基本的にだいたいなんでも大雑把だよね。
こないだちょうど大雑把なハンバーガー食べて写真撮ったから、また載せるよ、ハハハ。

へえ、モスドか、食べてみたいな。
モスバーガー食べたいなあ。
絶対世界中のファーストフード系の中で一番美味い。
去年胃をこわしてから肉が消化できなくなったから、ベジ・バーガー作ってほしいんだけど日本じゃ無理だろうな。