Richmond Summer Night Market

2008年7月21日

ダウンタウンからクルマでおよそ25分ほど南下したところにあるRichmond(ここは人口の半分が中国系移民)で、夏の間だけ開催されているSummer Night Marketに行って来ました。

Richmond Night Market」は、2000年からTarget Event Production Ltdという会社が毎年運営していた有名な夜市だったらしいのですが、会場を貸している会社がリース料を値上げしたため会場の契約更新を断念して、今年は開催されないことが決定したそうです。
代わってLions Communications Inc.という会社が「Summer Night Market」と、名前を変えて運営することになったらしい。

バンクーバーであまり人ごみを見かけることはないけれど、さすがにここはかなりの人出で、食べ物を含むいろいろな屋台が出て盛り上がっていました。
ダウンタウンのチャイナタウンの夜市よりも、はるかに規模が大きい。

写真のサングラスは、やっぱり偽モノなんでしょうかねえ(笑)







0 コメント: