Grouse Mountain - BCMC Trail (2)

2008年8月25日

Grouse Mountainは観光名所ゆえ、頂上にはカフェや展望レストラン、土産物店の他にいろんな催しものも開かれています。

Skyrideという大型のゴンドラが駐車場と頂上をつないでいて、ハイキングをしない人はゴンドラで頂上まで行くことができます。



楽しそうにゴンドラに乗る人々。



頂上からの絶景。
オレンジ色の花がたくさん咲いていて、キンポウゲなど他の野花と混じってキレイでした。




これはダーがやりたがっていた、Mountain Ziplining
ヒャッホーと滑り降りる、アレです。



こちらはLumberjack Show(日本語だと「木こりのコメディショー」とでも言うんでしょうかね?)。
上の写真はダーの撮影。
木登りを競いあったり、くるくると回る丸太の上を渡るのを競いあったりという素朴なショーなのだけれど、単純なわたしはゲラゲラ笑ってけっこう楽しめました。
何せこちらは観客のノリがいいです。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ひゃっほー!この滑り落ちるの、かなり面白そうですね。これは3回乗って70ドルってことなんでしょうか。かなりそそられます♪
ハイキングはやはり頂上へ登った際の感激が楽しくて登ってしまいますよね。うちは二人ともヘタレなのでなかなか腰があがりませんが…。カメラだけでも結構重いですよね(笑)

shoot604 さんのコメント...

みなさんほんとにヒャッホー!と叫んでましたよ(笑)
たぶんSkyrideに乗ったりするのと合わせて70ドルだと思います。
観光地なので何でも高いんですよね。

ほんとカメラ重いんですよ~
うちのダンナなんか三脚まで担いでるのですごい重さだと思うんですが・・・