Vancouver Chinatown Festival

2008年8月10日

ダウンタウンのVancouver Chinatown Festivalを覗いてきました。

Night Marketにちょっと毛が生えた程度(?)なのですが、色とりどりの衣装を着たダンサーたちを眺めるのは楽しかったです。
特に子供たちが可愛らしかった。
ちょうど北京オリンピックも始まったところで、野外スクリーンで開会式の様子などを見られる施設もありました。

それにしても開会式、気合入ってましたね~
なんだかんだと問題がありつつも、最終的には人口の多さに物を言わせてものすごい底力を発揮するのが、さすが中国という感じ。
こちらのニュースでも
「これだけすごいパフォーマンスをされては、2010年のわれわれは何をすればいんでしょうかねえ」
などと苦笑い。

カナダは人口が少なすぎるしなあ(笑)

(photographed by Eric Flexyourhead)






0 コメント: