Beaver Tails

2008年9月24日

写真は、Beaver Tails(ビーバーの尻尾)という、北米の観光地やイベント会場などで売っている揚げ菓子で、これはLonsdale Quay で食べたもの。
トッピングは他にも種類があるようですが、わたしはこの砂糖とシナモンのたっぷりかかったBeaver Tails Originalがお気に入り。

ようするにドーナツを平たくした感じ、Wikipediaによると「beaver tails」というのはカナダの呼び名で、アメリカでは「elephant ears」、「whale tails」、「pizza frita」、「frying saucers」などさまざまな呼び名があるそうです。

薄くて平たいけれど顔が隠れるくらい大きいので食べ応えがあり、サクサクしているので食べ終わると洋服が粉だらけ、口のまわりが砂糖&シナモンだらけになります(笑)

























ちなみに、本物のビーバーの尻尾はこんな感じ:

0 コメント: