ハイキング・スナック

2008年9月12日

ハイキングに行くとき、いつもClif Builder'sというプロテイン・バーを持って行きます。

プロテイン含有量は20gで、ほとんどすべての材料にオーガニックのものを使用。
カルシウムや鉄分も含まれていて、たとえ遭難したとしてもコレ1本で二日くらいは生き延びられるかも、というくらいずっしりと食べ応えがあり(しかも意外とのどが渇かない)、ハイキングの途中にキレイな空気を吸いながらかじるのが美味しい。
美味しいからと言って、運動もしないでオヤツに食べているとものすごく太りそうなハイカロリー・バーなんですが(笑)

写真はわれわれがいつも買っている、チョコレート味とピーナッツ・バター味。

ちなみにもうひとつハイキングには欠かせない、大好きなスナックが二番目の写真のSezme Sesame Snaps
サイトによると、ポーランドの商品みたいです。

ゴマのスナックでバニラ味もあるのですが、わたしはハニー味が好み。
小さくて食べやすいのでコバラが空いたときにもポリポリ。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

このゴマのスナック、おいしいですよね!
我が家でも定番です☆
旦那は小さな時にポーランドでも食べていたみたいですが、普通にスーパーのレジ前とかで売ってますもんね。いつもレジの前でがしっと鷲づかみです(笑)

shoot604 さんのコメント...

レジの前でがしっと鷲づかみ←めちゃウケしました、コレ(爆)
わたしもやってます、鷲づかみ!

やっぱりポーランドには昔からあるんですね。
この香ばしい感じがたまりません。