すっかり秋に

2008年9月26日

こないだまで夏が戻って来たかのようなバンクーバーだったのに、あっという間に冷たい秋風が吹き初めたり樹々が色づいたりで、もはやすっかり秋の気配。

最高気温がいまだに30度ほどある大阪からやって来ていた友人は、かなりリフレッシュしたご様子でしたが(笑)

ひとつめの写真はVanDusen Botanical Gardenで、友人が拾ってちょうどカナダの国旗のように持っていた落ち葉をダーが撮影したもの。

バラは花びらが汚れていないのを見つけるのが大変なのだけれど、これは友人が見つけてくれました。
あいかわらずバラは構図が難しくて、結局いつも正面からばかり撮っています。

(photographed by Eric Flexyourhead)






2 コメント:

匿名 さんのコメント...

大阪はまだ30度ですか!ビックリ。
それにしても本当、あっという間に秋ですね。
長い雨の季節到来・・・雨は好きじゃないけれど、一番バンクーバーらしい天気とも言えますよね。
クリスマスのVanDusenもライトアップされてキレイですよ~

shoot604 さんのコメント...

そうなんですよ、帰国した友達は死んでると思います(笑)
去年のクリスマス、こっちに遊びに来ていたのでライトアップのVanDusenに行ってみたかったんですが行きそびれてしまいました。
今年はぜひ行ってみます~