Howe Sound Crest Trail - St. Mark's Summit

2008年9月7日

今週の懲りない(?)ハイキングはHowe Sound Crest Trail - St. Mark's Summit

Howe Sound Crest Trailは30キロにも及ぶ長いトレイルなのですが、途中にSt Mark's Summitという絶景ポイントがあり、そこで引き返すと往復11キロ、標高差460mのハイキングになります。

死ぬほど大変だったBCMC Trailは3キロで標高差およそ900m、先週のBrothers Creek Loopが7キロで標高差が360m、筋肉痛にはなったものの激しくキツいというわけでもなかったので、しんどいかもしれないけれど何とかなるだろう、という気持ちでトライしてみました。

ところがこのSt. Mark's Summitへのトレイル、Brothers Creek Loopに比べると泥だらけの箇所や大きな岩が多くかなりワイルドで(2度ほどトレイルから外れそうになってしまった)、帰りの7キロを過ぎたあたりからだんだんと足腰がヘロへロになってきます。
自分のウエストよりも高く足を上げてヨイコラショと登ってきたところを帰りは下らなくてはいけないわけで、しかも一度は滑って泥の中に膝をついてしまい、文字通り泥まみれに。

9時過ぎにスタートし、駐車場に帰りついたのが14時25分、最後の1時間半は疲れのあまり思考が完全にストップしていて、まるで幽霊よろしくヨロヨロと前進していたわたし。
だいたい体力だけがとりえのダーのペースに合わせて、折り返し地点のSt. Mark's Summitでたいした休憩もせず(写真を撮っていて座りもしなかった)、ほとんどぶっ通しで5時間半も歩き続けるのはやはり無理がありました。
ただの散歩でも、5時間半歩けば相当疲れますわ・・・トホホ。

というわけであらゆる困難を乗り越え(!)、標高1300mの頂上から撮ってきた写真がコレです(笑)





0 コメント: