Veggie Chili

2008年9月4日

ダーの作るVeggie Chili(「Chili」は日本だと「チリ・コン・カン」と言うんでしょうか)は、とっても美味しい。

大量のにんにくと玉ねぎ、赤ピーマンなどのピーマン類、ハラペーニョ、キドニー・ビーンズ、ブラック・ビーンズ、手でくずした豆腐、トマト缶、チリ・パウダーを鍋に入れて、弱火でひたすら3時間ほど煮込むだけ。

最初は油で炒めないし肉も入れないのにコクが出るのかな、なんて思っていましたが、これがなかなかイケます。

ほうれん草入りのフラワー・トルティーヤを買ってきて、このVeggie Chiliとわたしが作ったアボガド・ソースにサルサ・ソース、チーズを巻きこんでブリトーを作りました。
大好きなサワー・クリームを入れるのを忘れたんですが、美味しかったです。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

肉食獣なうちの旦那がこの写真を見て『おいしそう~』と言っておりました(笑)
本当においしそうです。よだれがジュルリ。カラフルなテーブルクロスも素敵ですね♪
サワークリーム、私も大好きです。あのまったりしつつもさっぱりとした食感がやめられませぬ。

shoot604 さんのコメント...

umiさん、ありがとうございます!
自分で言うのも何ですが、美味しかったですよ~
こちらはメキシカン・フードが充実していてなかなか美味しいですよね。