George C. Reifel Migratory Bird Sanctuary

2008年10月7日

週末は天気が不安定で、ハイキングに行く代わりにDeltaにあるGeorge C. Reifel Migratory Bird Sanctuary(野鳥保護区、サイト内には詳しい日本語版もあります)に行って来ました。

ダウンタウンからはクルマで40分ほど、Fraser川河口に広がる850エーカーに及ぶ保護地区で、池、干潟、トレイルなどがあり、これまでに記録された野鳥は268種類にのぼるそうです。
バードウオッチャーにとっては、天国みたいなところ。

午後から天気も安定してきて、風が少し強かったものの絶好の野鳥観察日和(?)に。
野鳥に特に興味がない人でも、地平線を眺めながら散歩する秋のトレイルは最高に気持ちが良いです。

トレイル脇にはそれこそもう、ベリー類がどっさりなっているのだけれど、ここは鳥たちのためにベリー摘みは禁止。
これだけあればジャムもケーキもアイスクリームも作り放題・・・と思いつつガマンしました(笑)









0 コメント: