ダーが外国人だと感じるとき

2008年11月12日

ダーは金髪(もうややグレーが入っとりますが)に青い目で、見るからに「ガイジン」という感じなのですが、普段「ガイジンだな」と意識することはほとんどありません。

ただときどき
「あ、この人ガイジンかも」
と思う瞬間があって、それはダーがサングラスをかけたときと、ダーのお尻を見るとき。

ダーのお尻は日本人のそれとは違い、腰がくびれていてプリっと突き出しており
「このカーブはガイジンだ」
などとつくづく思ったりします。

サングラスをかけるとなぜそう思うのかは自分でもよくわからないのだけれど、今どき時代遅れの(?)真っ黒なものをかけていて、昔ドラマや映画で観た「ガイジン」のイメージがあるのかもしれません。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

ワタシもダンナの事を外国人だとか感じたことはほとんど無いです。でも、ワタシもあろあろさんと同じように、お尻と腰のくびれ方を見ると違う人種なんだなって思ってました!あの背骨のS字カーブが日本人よりも大きいから、余計におなかも突き出て見えるんだと思います。最近ダンナのおなかが気になったワタシからのコメントでした。

匿名 さんのコメント...

私もあまり感じないです。強いて言うなら、足の大きさでしょうか。

私もバンクーバーに住んでます!

shoot604 さんのコメント...

>nobuenさん
うちのダンナに「S字カーブのせいでよけいお腹が突き出て見える」というnobuenさん説(?)を話したら「うむ、そうだそうだ、そうに違いない!!」とやけに賛同してました。
自分のお腹が出ている言い訳にしたいみたいです(笑)
でもほんと腰のくびれはすごいですよね~
たまにこんなにくびれていて腰痛とかにならないのかしらん、と思ったりします。

>ふょんさん
コメントありがとうございます!
やっぱり欧米人はアジア人に比べて、パーツが大きいですよね。
ふょんさんのブログにもお邪魔してみます~