chocolaTas

2008年11月9日

Granville Islandに買出しに行った際、見たことのないチョコレート・ショップを発見。
チョコレートはもちろんパッケージのデザインもなかなか美しくて、ショー・ケースにへばり付いて見入っていたら、ダーが買ってくれました(笑)

chocolaTasはベルギー人のWim Tasという人が作っていて(実際に売っていたのもこの人だった)、商品は添加物も保存料も一切使用せず一週間以内に作ったフレッシュなチョコレートばかりだそうです。
Abbotsfordにも店舗があるようで(というよりこちらが本店かな)、バンクーバーでは高級スーパーのUrbanfairにも置いているそうです。

家に帰ってさっそく食べてみたのですが、まあその美味しいこと。
風味豊かな繊細な味で、大好きなThomas Haasよりも美味しいかも。
「できれば一週間以内に食べてもらいたい」
と言われたのだけれど、一週間も持ちません(笑)

このWimさんは2002年にベルギーから移民してきたらしいのですが、またなぜヨーロッパでも一番グルメ度が高いと言っても過言ではないベルギーから、わざわざグルメ度がイマイチ(?)のこちらにやって来たのかは謎。

0 コメント: