George C. Reifel Migratory Bird Sanctuary 再び(2)

2008年11月17日

今回は受付で餌も購入。
ここのマガモたちはあいかわらず恐いもの知らず(?)で、餌が入っている袋の音を聞いただけで「ちょうだい、ちょうだい」と足元をつついてきます。













これはAmerican Coot(アメリカオオバン)。
日本でもよく見られる種類の野鳥みたいですが、「弁足」と呼ばれる足のカタチがちょっとおもしろい。













以下はダーの撮影。
われわれは高級望遠レンズは持っていないので、あまり良い写真ではないんですが。

上からSandhill Crane(カナダヅル)、Red-winged Blackbird(ハゴロモガラス)、Great Blue Heron(オオアオサギ)。

マガモはガチャガチャとやかましくて飛び立つときもブサイクなのだけれど、カナダヅルやオオアオサギは飛び立つときの姿勢がとても優雅。





5 コメント:

匿名 さんのコメント...

あろあろちゃん、ご無沙汰で~す。やっと試験が終わって解放され、だらだらし過ぎな位、だらだらしてま~す。学校仲間で新たな飲兵衛チームが出来上がり、毎度の様に翌日は二日酔いでグロッキー(泣)。いい加減、学習せねば。。。といいながら、明後日はボジョレー解禁を祝う集いということで、泡盛飲み放題の店にワインを持ち込む企画らしい。
と、写真に関係のないコメントですまぬ。あろあろちゃん、虫は確かダメだったけど、鳥は大丈夫なんだっけ?

shoot604 さんのコメント...

およーす、久しぶり~
そういやこないだメールに返信しようと思って忘れてたわ。
しかしあいかわらずアナタのまわりには飲んべえが集まるわね(笑)
わたしも昔の酒豪だったころ(?!)が懐かしい・・・今や一滴も飲めない体になっちまって。

関係ないコメント歓迎だすよ。

鳥は全然大丈夫。
あんまり触ったりするのは好きじゃないし、ものすごく好きかと言われるとそうでもない。
でもとりあえず野生動物は何か威厳みたいなものがあっていいよ。

試験の結果っていつ出るの?
まあアナタのことだから受かってるんだろうけど。

匿名 さんのコメント...

そっか~、お酒が一滴も飲めないとは、人生もったいない。。。なんて、人生もったいなくしているのは、私の方かも(笑)

試験の結果は12月20日くらいかな~。いい気分でクリスマスを迎えられるといいけど。。。ってほど、重要な試験ではないが。今回も使えない資格と旦那に言われてます。
ダーによろしくね~。

うちの旦那が、「45歳までに海外旅行に行きたい」と、相変わらず謎の発言をしているので、そのうち、遊びに行けるかも~。

shoot604 さんのコメント...

なぜ45歳までなのかっちゅーのがほんとに謎だ!(笑)
別にもっと年取っても行けるじゃんね?
いやーぜひぜひ遊びに来てちょうだい。
はっきり言ってメシも不味いし、自然以外はたいして何もないとこだけど、海外旅行初心者にはいいとこだと思うよ。
ところでこんなとこで言うのも何なんだけど、PC買い換えてから掲示板が文字化けして見れなくなっちゃった・・・誰か更新してるのかしらん。

匿名 さんのコメント...

掲示板はほとんど誰も書き込みしてないよ~。ま、もともとほぼ3チャンネルだったけど。。。