ダウンタウンに初雪

2008年12月14日

金曜あたりから大寒波がやって来て急に気温が下がり、今朝起きてみたら雪が積もっていました。
気温は昼でも零度を切っていて、来週はますます寒くなってマイナス9度くらいになる日もありそうです。
ひえー寒い。

最初の写真はダウンタウンから見える雪山。
二番目はCanada Placeからの景色で、最後の一枚は今朝チャイナタウンのDr. Sun Yat-Sen Parkで撮ってきたもの(白黒バージョン)。

まあでも雨よりは雪の方が楽しくていいかな~





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

寒いですね~、本当に寒い。
私は寒く感じることが、とても苦手なので、
寒波が来てからは積極的に室内で過ごしてます(笑)。

実は私、今日のお昼はチャイナタウンでしてたんですよ~!
写真のように、ノースショアの山々は
粉砂糖がかけられたみたいでキレイでしたね~。

shoot604 さんのコメント...

そうそうほんとに粉砂糖みたいでした!
こちらに初めて来たときはこんなに近くに山が見えるのかとびっくりしました。
わたしもすごく寒いのが苦手なのに、なぜか写真を撮るときだけちょっと寒さを忘れるんですよね。
それに晴れているとついつい出てみたりして・・・
それでも今週後半はもっと寒くなりそうなんで、引きこもろうと思います~