ラッピング・サービス

2008年12月23日

クリスマスはこちらの人々にとっては、盆暮れ正月が一度に来たような(?)一大イベント。
ダウンタウンのショッピング・モールも、クリスマス・プレゼントを買う人々で大賑わいです。
と言っても、人出は平日の新宿や銀座よりも少ないくらい(笑)
バンクーバーは本当に買い物がしやすい。

以前にこちらの店はあまりラッピングをしてくれないと書いたのだけれど(記事はコチラ)、さすがにこの時期はラッピング・サービスが登場しました。
ダウンタウンのショッピング・モールのPacific Centreでは、買った品物と箱(それぞれの売り場でもらう)をそのラッピング・サービススタンドに持って行くと30分くらいで包装してくれます。
1個につき約500~700円(プレゼントのサイズによる)で有料なのですが、ラッピングペーパーやリボンを買って、となると、大量にプレゼントを買う人以外はサービスを利用した方が安いのかもしれません。
それにこのお金は、Canadian Mental Health Associationに寄付されるとのこと。

というわけで、こんなにキレイにラッピングしてくれました。
カナダ人、やればできる!と思ったら、ラッピングをしている人は全員手先の器用そうな中国系のお姉さんたちでした。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ひぇぇぇー、ラッピング代高いんですねぇ。でも、クルクルのリボンとか使って凝ったものだし、自分で材料を買うお金と手間を考えたらやっぱり安いのかも。
ラッピングではないけど、ROOTSではホリデーシーズン用の赤いバッグに入れてくれました。そのバッグが欲しいばかりにセーター買っちゃった愚かな私です。。。

shoot604 さんのコメント...

そうなんですよ、日本人の感覚からするとラッピングが有料??って感じですよね。
しかもバンクーバーは何でも高いし・・・
ROOTSそんなにかわいかったんですね?
わたしも買えば良かったです、ハハハ