干支の干菓子

2009年1月8日

年明け早々風邪をひいてしまいました。
カナダのウイルス(?)に耐性がないのか、こちらに来てからよく風邪をひきます。

それはさておき、別の友人がお正月用の可愛らしい干菓子を送ってくれました。
形が崩れないように、ぐるぐる巻きに包装してくれていました。
あまりにもキレイで食べるのがもったいない感じ。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

おお、風邪なのかぁ・・・!!
大阪もインフルエンザが流行ってるけど、大丈夫!? ですか。

ちょっと前の記事に「手洗いとうがい」の励行がありましたが、周にはもう一つあります。

首タオル!! なんざんす。

乾いたタオルを首に乗せて寝ると咽喉の痛みが和らぐんですねぇ。おいらは年中やってますけど。

お大事にね!!!!

shoot604 さんのコメント...

おーありがとね。
ずいぶんマシになってきましただ・・・風邪なんて全然ひかない方だったのにこちらに来てからは寄る年波に勝てず?!
そうそう首をあっためるといいよね。
人間なんでも「クビ」と名のつくところ(足首とか手首とか)をあっためとくといいらしい。

匿名 さんのコメント...

きれいですね。。。うっとりしてしまいます。色や形、繊細で本当に食べてしまうのが惜しいくらいですね。

私はカナダ慣れするまで、インフルエンザによくかかってしまってました。日本ではめったにかかることがなかったのに。
体調はもうすっかり良くなりましたか?長くなると面倒ですから、どうぞお大事にされてください。

shoot604 さんのコメント...

Chicoさん、まだもったいなくて食べてないんです(笑)

風邪はずいぶん良くなってきました、ありがとうございます!
ウワサには聞いてたんですが、やっぱりカナダと日本じゃウイルスがちょっと違うんでしょうかね?
けっこう気をつけていてもダメなんですよね・・・しばらく体が慣れるまでは仕方ないみたいですね。