霧のバンクーバー

2009年1月19日

晴れ女の友達が来てからここ一週間、バンクーバーは雨期にもかかわらずまったく雨が降りません。
ところが雨のかわりにものすごい霧で、朝などは窓から見える向かい側のビルすら霞んで見えないときがあったりします。
ダーによると、こんなに霧がずっと続くのは珍しいのだそうです。

というわけで、霧を抜けて太陽の光を浴びにWest VancouverのCypress Mountainの展望台まで行って来ました。
皆同じことを考えているようで駐車場は見たこともないくらい一杯だったのですが、ここまで登ると頭上は抜けるような青空、眼下には霧のカーペットが広がっていました。
気温もダウンタウンにいるよりはずいぶん暖かかったです。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すごくきれいな青!!こういうのを真っ青っていうんでしょうね~。
トロントはここのところずぅっと灰色です。。。
あろあろさんはこういうときはやっぱり偏光フィルターを付けているんですか?
私はいまいち使い勝手がわからなくて、上手に使えてません。。

shoot604 さんのコメント...

これはダンナのND(減光)フィルターを使ってます。
実はわたしもよくわかっていないんですが、晴れてものすごく光が強いときなんかはいいみたいです。
こちらも山の上はこんなに晴れているのに、ダウンタウンはずーっと霧でぼんやりしてます・・・ほんと早く春になってほしいですよね~