Kei's Bakery

2009年1月13日

わたしはそれほど日本のパンが好きではないのですが、わたしよりもダーがずっと行きたがっていた、日本人夫妻の経営するパン屋さんのKei's Bakery(2351 Burrard St., Phone:604-714-5385。HPなどはないみたいです)。
いわゆる日本のフワフワの角食パンから、メロンパンやあんぱん、クリームパンなどいろんな種類の菓子パンまで揃っています。
しばらく休業中だったのが、最近また営業を始めたというウワサを聞きつけて行ってみました。

日本人らしくひとつひとつが丁寧にきっちりと作られていて、小麦粉やバターが値上がりしている昨今、きっと大変なんだろうなあと思いつつ食べました。
わたしは特にりんごの入ったパン(一番下の写真の真ん中)が美味しかった。

真ん中の写真は、お店の中に飾られている看板。
ご主人の創作だそうで、写真だとあまり良さがわからないのが残念なのですが、「若冲 in フランス」のような(なんだそりゃ)、なかなか迫力のあるものでした。

ところで店内はこんな風にとこどころフランス語が混じっていて、日本人には「なんとなくヨーロピアンな感じを目指しているのかな」とわかるのだけれど、フランスパンを売っているわけではないし、こちらの人から見ると少し混乱するのでは?と思ってしまった。
正々堂々日の丸掲げて(?)ニッポンのパンを売ってほしい、と思うのは大きなお世話でしょうか。





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

休業中だったんですね、どうしてだったんでしょうね??
私は一度だけ行ったことがあるんですが、あんパンをはじめ、日本の菓子パンパレードに目をきらきらさせながら買い物した記憶があります。

ニッポンのパンを、って、それよく分かります。ここだけじゃなくて、他でも感じることですが、正々堂々と日本でいったほうが、とっても魅力的なことだと思うんですよね。。。

shoot604 さんのコメント...

そうみたいです、なんででしょうね?
子供が喜びそうな動物のパンなんかもすごくかわいかったです。
わたしもあんぱん買いました。
なぜかこちらにいると無性に食べたくなります、あんぱん。

日本って実はすごい国なのに、もっとみんな自慢してもいいと思うんですよね。
バンクーバーは特に日本の食べ物に関してはすごくウケがいいみたいだし、「ニッポンのパンです!」と宣伝した方が売れるんじゃないかなーと。
Japadogなんかは日本であることを上手く宣伝して成功してるんじゃないかなと思うんですよね。