じゃこパスタ

2009年2月1日

というわけで、その美味しいニンニクを使って「じゃこパスタ」を作りました。
ちりめんじゃこは友人が日本から持って来てくれたもの。

じゃこ類が大好きで、手間もかからないので昔からよく作っているのですが、こちらでは美味しいちりめんじゃこなどがあまり手に入らないので、そんなにしょっちゅうは作れないのが悲しい(涙)
パセリを小松菜にしたりほうれん草にしたりキャベツにしたり、そのときに冷蔵庫にあるもので作ります。
シンプルなものを作るときは、ひたすら新鮮な材料を使います。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

そうだよね。シンプルなものは素材がいいからこそ、だよね。
ジャコと春キャベツとニンニクのパスタ、みたいなのが大好きで自分だけならそういうシンプルなものだけにするところですが、今は食わず嫌いの3歳がいるので、もっぱらパスタは元の形が分からないくらいバーミックスで細かく粉砕した(!!)野菜を、これまた元の色が分からないくらいソースで煮詰めたものを絡めて食べる、こういうスタイルがわが家は多いかな…。

shoot604 さんのコメント...

子供がいると食事大変だよね~
でもうちも食わず嫌いの5歳児みたいなダンナがいるんでそりゃもう面倒くさいんでつ。
ダンナはパセリもじゃこも嫌いだから、こういうときはダンナ用に別の料理作るの。
うちもバーミックスで何でも粉砕して食べさせようかしら(笑)