バレンタイン・デー

2009年2月14日

カナダのバンレタイン・デーは日本のように女性から男性へ、だけではなく男性から女性へ、というパターンも多いようです。
プレゼントのはカードや花束、チョコレート、セクシー系(?)下着などが人気みたいです。
ちなみにホワイト・デーはありません。

というわけで、ダーにチョコレートとチューリップの花束、カードをもらいました。

一番下は、ダーがカードに描いてくれていた絵。
最近「日本のネコは『にゃんにゃん』と鳴く」ということを覚えました。
ダーの才能溢れる(?)絵はいつもおもしろいので、どれもけっこう大事に取ってあります。





4 コメント:

匿名 さんのコメント...

いや~ん、なんか愛を感じるわ~。らぶらぶですのぉ。最近は日本でも「逆チョコ」ってのが流行ってるらしい。男の子から女の子もありなんだとか。。。うちはまだ旧式(?)なんで、とりあえずその辺のをあげときました。
ところで、ダーの絵っていうか、日本人が描く絵と外国人が描く絵って、なんで違うんだろうね~。同じネコを描かせても、ダーのはやっぱ外国人が描くネコかな~と思う。絵心のないあたちからすると、とっても才能溢れる絵だと思うよ、まじで。

shoot604 さんのコメント...

とりあえずその辺の、ってのが笑える、ハハハ。
へえ逆チョコねえ・・・きっとチョコレート業界の陰謀だな(笑)
ダーの絵、5歳児なみですごいおもしろいんんだよね。
いろんな動物の絵をかかせて喜んでるんだけど、やっぱり「ガイジンの絵」って感じだよ。
才能溢れるかねえ??
まあそういうわたしも絵心ゼロでどうしようもないんですけど。

匿名 さんのコメント...

ダー様とあろあろさんと思われる似顔絵、イコール、happinessってとってもステキ、ダー様、ナイス!

このチューリップを見て、ますます春が待ち遠しくなりました。早く、暖かくならないですかねぇ。

遅いですが、Happy Valentine's Day!

shoot604 さんのコメント...

Chicoさん、ありがとうございます(照)

最近けっこうお天気がいいので、寒くて雨ばかりよりはマシかなあ、なんて思っているんですが、来週からまたちょっと雨が続くみたいですよね。
早く上着を着ないでいい季節になってもらいたいです~