Richmond Olympic Oval

2009年2月10日

ダーの勤めている会社は2010年バンクーバー・オリンピックの公式スポンサーのひとつで、土曜日はその会社で「ファミリー・デー」なるものがあり、バンクーバー郊外のRichmondにあるRichmond Olympic Oval(スケート・リンク)が無料で使用できるということで行ってきました。
2010年のバンクーバー・オリンピックのスピード・スケート競技は、ここで行われる予定。
外側はところどころ工事中で、まだ完全に出来上がってはいないようです。

北ドイツで育ったので、子供のころはマイ・スケート靴を持っていて、冬になると公共のスケートリンクとか池や湖でスケートをしまくっていたのですが、さすがに巨大なスピード・スケート用のリンクで滑ったのは初めて。
何十年も滑っていなかったこともあって、最初はバランスが取れずにヨロヨロしていたものの、そのうちだんだんと滑ることができるようになりました。
慣れるとスピードも出せるし、氷の質は良いし、大きなリンクはものすごく気持ちが良いしで、いやー楽しかったです。

若かりしころスケートボードに夢中になっていて、バランス感覚だけはあるダーも
「スケートは20年くらいやってないから怖いよ~」
などと言いつつ、いきなりシャーっと滑っていました。

写真はすべてダーの撮影。
わたしは滑るのに夢中で、ほとんど写真を撮りませんでした(笑)













0 コメント: