カナダで過ごす初めての誕生日

2009年3月23日

先週の金曜日、日本で言う「春分の日」がカナダで過ごす初めての誕生日だったのですが、前日から熱を出してしまい、おまけに花粉症まで併発して一日寝て過ごすハメに(涙)

日本ではほとんど風邪などひいたことがなかったのに、カナダのウィルスに対する免疫がまだできていないのか、こちらに来てからやたらと風邪をひくようになりました。
しかも必ず熱が出て治りが遅く、今回も昨晩あたりからようやく復活してきました。
ダーはわたしと結婚してからほとんど風邪をひかなくなったというのに・・・やれやれ。

写真はダーにもらった誕生日プレゼントいろいろ。
二番目はPurdy'sから新しく出た「Himalayan Pink Salt Caramels」。
日本でも「塩チョコ」が流行ったことがありましたが、チョコレートの甘さとHimalayan pink saltの塩加減、それに中のキャラメルが不思議にマッチして、かなーり美味です。
おぜんざいと一緒に塩こんぶを食べるような感じでしょうか(違うかな?)。
あのオバマ大統領もお気に入りだったようで、パッケージに「Obama's Favourite」とシールが貼ってあります。

三番目は、大人気メゾンソプラノ歌手・Cecilia Bartoliの二枚組DVD。
それほどオペラに詳しいわけではないのだけれど、先日テレビでこの人のドキュメンタリーを観て一目ぼれし、ダーにねだっていたもの。
「素晴らしい!」の一言で、しつこく何度も観ています。

最後はまたダーがカードに描いていた落書き。
ケーキがハンバーガーに見えます(笑)

それにしても口にするのが恐ろしいくらいの年になってしまいました、とほほ。







10 コメント:

chika さんのコメント...

はじめまして。
from NEWPORTのchikaです。
コメントをありがとうございます。
それから、
♪お誕生日おめでとうございます♪
せっかくのお誕生日、風邪で残念でしたね(-_-;)
日本からカナダに来られたら、必ず一度は風邪を引くっていいますよ。気温もだけど空気も違うのでしょうかね。。。。
私も日本じゃ全く風邪とは無縁やったのに、初冬、熱を出して寝込みました。今はもうすっかり慣れて風邪を引かないようになりました(*^^)v
もう10年以上もたつのに、いまだ関西弁の私です。
これからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!!
あいかわらずすごいプレゼントの嵐ですね!愛が感じられますぅー♪
我が家のお花プレゼントは一度きりで終わってしまいました。。。
Purdy'sの塩チョコ?気になる!!

匿名 さんのコメント...

ホント、愛が感じられるわ~。結婚5年目ともなると、ホワイトデーもスルーだよ。しかし、ダーの絵、なんかすごい好きだわ。

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
ありがとうございます!
わたしの場合、一度どころじゃなくて何度もひいていてヨワヨワです・・・やっぱり慣れしかないんでしょうかね??
わたしは今ダンナに、関西弁を仕込んでいるところです!
なんとなくイントネーションが違うっていうのはわかるみたいなんですけど、まだまだで(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに行きまーす。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ありがとうございます!
いつも「愛情はモノで」と教育しとります、ハハハ
Purdy'sってトロントにもあるんでしょうか?
これほんとに美味しいのでおススメです~

shoot604 さんのコメント...

>みゅらーちゃん
うちも5年くらい経ったら「何だそれ?」みたいになってんのかしらん、がはは。
いいでしょ、ダーの落書き。
ほかにもいろいろ傑作(?)があるんだよ。
今度見においで~

匿名 さんのコメント...

あろあろ様 遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!(ございましたって変?)
体調は戻りましたか? もしかして乾燥してるのかなぁ。カナダって。日本は湿度が高いから。
お誕生日プレゼントにかかわらず、プレゼントってその気持ちが嬉しいよね〜。少なくとも選んでくれてる時って自分の事を考えてくれてるわけだから。しかし「愛情はモノで」には大笑いしましたぜ。さすがですな・・・。

匿名 さんのコメント...

あろあろさん誕生日おめでとうございます★
もう塩チョコ気になって気になって
仕事の休憩中に買ってきちゃいました!
purdy'sが徒歩3分以内にあるんです!
癖になりますねぇ。。。

shoot604 さんのコメント...

>周ちゃん
おーありがとね!
もう全然うれしくない年なんすけど。
基本的に「言わなくてもわかるでしょう」ってのは信じてないから「わかりやすい愛情をちょうだい」ということで(笑)
体調はずいぶん戻ってきました。
でもこれから本格的に花粉シーズン突入だ(涙)

shoot604 さんのコメント...

>bingoさん
ありがとうございます!
あ、さっそく買ったんですね!
食べれば食べるほど何かクセになりますよねコレ、ハハハ
けっこう1粒が大きいので、一口で食べてはずいぶんモグモグしてますが(笑)