木蓮

2009年3月29日

日当たりが良いところでは、木蓮(Magnolia)も咲き始めました。
ほとんどは白い木蓮なのですが、近所に1本だけピンクのものがあり、とてもキレイです。

2 コメント:

christina さんのコメント...

ストック病のchristinaです。

バンクバーはもう木蓮が咲いているんですね。こちらは来月中旬くらいかなぁ。
この写真を見て、札幌の大通公園を思い出しました。
こちらも春めいては来ましたが、天気がイマイチなので気分が乗りません。
早くビールが美味しい季節になって欲しいです。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
「ストック病」、いいですね、ハハハ。
カナダは寒いイメージがあるんですが、バンクーバーはそうでもなくて意外と東京あたりの気温を変わらなかったりするんですよ。
ドイツの春は遅いですもんねえ。
わたしは特に北部に住んでいたので本当に冬が長くて、春が死ぬほど待ち遠しかったです。