Arbutus Ridgeの桜

2009年4月24日

こちらはダウンタウンからちょっと郊外の方にある、閑静な住宅街のArbutus Ridge。
このあたりには桜の木がたくさんあって、ものすごーくいい匂いがしました。
しかもバンクーバーにやたらと多くて、写真を撮るときにいつも邪魔になる電線がありません。

青い空を白浮きしないように撮るのが難しくて、何度もトライしてようやく撮れた一枚がコレ。

4 コメント:

chika さんのコメント...

めちゃキレイな画像ですね。
青空と木がいぃ感じです。
電線って邪魔ですよね。せっかくのいぃ構図が台無しですものね。
バンクーバーはもうだいぶ暖かそうですね。

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
ありがとうございます!
ほんと電線って邪魔なんですよ~電線がある都会なんて日本だけかと思ったら、バンクーバーにもたくさんあるのでびっくりしました。
もうそろそろ桜も終わりです。

mitan_boo さんのコメント...

あー、わかるぅ!!空の色、白浮きしちゃうんですよ~。
偏光フィルターを付けるときれいに撮れると聞いてるんですが、いまひとつ上手に使えません。。。
桜、きれいですね♪
バンクーバーは濃い色の桜が多いような気がしますが、季節的なものかしら?

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そういえばけっこう濃いピンクが多いかも。
今は八重桜が満開ですよ♪

空を白浮きしないように撮ろうとすると前景が暗くなり、前景を明るく撮ろうとすると空が白浮きするんですよね。
後でフォトショップでいじったり、フィルターでもある程度は何とかなるんですが、結局はそこそこ晴れた日を選び、朝からいい光がやって来るまで待つしかない、って感じですかねえ・・・
本当にいい写真って、ヒマじゃないと撮れません(笑)