Boundary Bay Regional Park

2009年4月6日

今年は春がやって来るのが少し遅くて、しばらく寒い日が続いていたバンクーバーですが、土曜日から一気に暖かくなってきました。
今週は、18℃くらいまで上がる日もあるみたいです。

というわけで土曜日はダウンタウンからクルマで40分ほど、DeltaのTsawwassenにあるBoundary Bay Regional Parkに行って来ました。
海沿いのトレイルをずっと歩くことができます。


















駐車場のそばの木に、鷲が何羽もとまっていました。
右端の木の上の点のように見えるのがその鷲。
これは遠景ですが、実際に木の下から上を眺めるとかなり近いところで見られました。

























ダーが望遠レンズで撮ってみた鷲。
ナマで見ると、野生の鷲はやっぱりなかなか威厳があります。


















海は遠浅で干潟になって貝殻がたくさん落ちており、潮干狩りができそうな感じでした。
最初の写真に見える左側の小さな点がダーです(笑)
遠くから見ると、まるで海の上を歩いているように見えました。




















ダーがその干潟で撮った、Great Blue Heron(オオアオサギ)。
このRegional Parkは、野鳥ウォッチングでも有名なところなのだそうです。

4 コメント:

lunalie さんのコメント...

こんばんは(^^)/

写真綺麗ですね、こういった景色の写真を見ると訪れたくなります。

こっちは桜の花の話題で一杯です、昨日我が家も桜の花を眺めるため自転車でふらふらしておりました。写真整理終わったらアップします。

shoot604 さんのコメント...

>lunalieさん
ありがとうございます!
ここはずうっと水平線が見えて、天気も良くてほんとに気持ち良かったです。
日本はすっかり桜が満開みたいですね。
アップ楽しみにしてます!

mitan_boo さんのコメント...

あろあろさんの青の写真はいつも素敵です!
透き通っていてどこまでも続いてそうな遠近感が出てる気がして。
ヘロンの佇み方も味が出ていいですね~♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ありがとうございます~
けっこう朝早くに行ったので、めちゃめちゃ気持ちよかったです、ココ。
へロンちゃんは、なんだかひっそりとたそがれてました(笑)