Fieldstone Artisan Breads

2009年4月15日

Crescent Beachに行った際、Fieldstone Artisan Breadsに寄ってみました。
どこでもベーカリーを見つけると、つい入ってしまいます。

ここのパン自体はバンクーバー市内のスーパーでも見かけたことがあるような気がするのですが、本店(?)に行くのは初めて。
ショーケースの中のパイやら菓子パン類がものすごく美味しそうで、もしかするとこちらでこれまで見たベーカリーの中では一番オシャレだったかもしれません。

というわけで、嬉しがっていろいろとパンを購入、写真はドライチェリー、ドライプラム、チョコレートの入ったBread Pudding。
もっと柔らかいものだと思っていたら想像よりもかっちりと硬い感じで、生地もほとんど甘くなく、それでも中に入っているドライフルーツ類と上にのっているクランブルの甘さでバランスが取れていて、とても美味しかった(切った図が最後の写真)。

何でも食わず嫌いのダーも、無理やり食べさせてみたらちょっと美味しかったようで、わたしが食べるたびに
「チョットチョウダイ(ダーが知っている数少ないマトモな日本語)」
と言うようになりました。
他のパンも、風味豊かですごく美味しかった。

今回は買わなかったのだけれど、ショーケースで見たフルーツタルトも激しく美味しそうだったので、またそのうち買いに行ってきます。







2 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

ひゃぁー!おいしそう!いい照りしてますねー。
ショーケースの中のタルトたちも、香ばしそうないい色。
パン屋さんってココロ躍りますよね。でも、私いつもおいしいものをうまく見つけられなくて。。
先日日本人経営のパン屋さんで、前回買っておいしくなかったパンを、忘れてまた買っちゃってショックでした。。。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんです、まさに「いい照り」でした、ハハハ
なぜかパン屋さんを見るとうれしくなって入りたくなるんですよね~
わたしは食い意地の執念(?)で、ぴぴっと来たところはわりにアタリが多いです(笑)