Vancouver Convention Centre

2009年4月11日

バンクーバーは今、来年のオリンピックに向けて街じゅうが工事だらけ。
先日ダウンタウンのCanada PlaceにあるVancouver Convention Centreがほぼ完成し、一般公開されました。
屋根が芝生になっていたり、冷暖房システムに海水を使ったりと、地球に優しいエコな建物になっているのだそうです。

先週末の公開日は、バンクーバーで見たこともないくらいの大行列で、普段は行列するのが大嫌いなダーまでもが
「並んでもいいから入りたい」
と言うので並んで入ってきました。
日本でやたらとビルばかり見慣れているわたしには、それほどたいした建物とも思えなかったのですが、建物よりもそこからの景色がとにかく素晴らしいです。
内部の写真は全部ダーの撮影。

おとといの木曜には、ダーの友人と3人でまた写真を撮りに行きました。
それが最後の写真。
これで夜の19時半くらい、本当に日が長くなってきました。









0 コメント: