Belcarra Regional Park

2009年5月31日

ダウンタウンから東へ45分ほど、Belcarra Regional Parkへ行って来ました。

いろいろトレイルがあるなか、Jug Island Beachに出るトレイルを選んで歩きました。
往復で7キロほど、難易度はeasyとmoderateの間くらい、そこそこにアップダウンもあって楽しめるトレイルです。

二枚目の写真は、そのJug Island Beachからの景色。
その次はダーの撮影、ここのビーチがちょっとした日陰になっているせいか、対岸からカヤックやボートに乗り、休憩をしに立ち寄る人たちがたくさんいました。

最後は、ビーチの石ころをどけると必ずいる小さなカニ。
親指の爪くらいの大きさしかないのと、すぐに砂に潜って隠れてしまうので写真を撮ったことがなかったのですが、このカニはしばらくじっとしていました。
がんばって(?)保護色になっています。







4 コメント:

Nobue さんのコメント...

またかぶりましたよ!行った所。私たちも土曜日に行ってきました。1時ごろだったかな?海沿いに沿って(って行っても海岸線よりかなり上の森の中ですが)歩くトレイル(名前は知りませんが・・)をあるいて、お気に入りの岩のところでのんびりしていました。
あそこステキですよね。North Vancouverも見れたり、Marine Parkも見えたり。
バンクーバーが近く感じますね。

shoot604 さんのコメント...

>nobueさん
えええーーまじですか!
なんだかここまで来ると、もう他人と思えません・・・(爆)
わたしたちは午前中に行ったのでちょうど1時くらいには帰ったと思います。
ここわたしは初めて行ったんですが、なかなか良かったですね。
ほんとに天気も良くてのんびりできました。
今度一緒にハイキングでもどうですか?ハハハ

nobue さんのコメント...

本当ですよね。でも、いつもニアミス。すれ違いが多いですね。不思議です。
今度からは、ちょっと早めに行ってみようかな。いつも遅いから。そして、日本人×カナダ人カップルでカメラ持ってる人をもっとよく探してみます(笑)
きっとそのうち会いますよ(笑)そしたら本当に他人とは思えない!!!

shoot604 さんのコメント...

>nobueさん
うちのダンナに話したら「運命だ!」って言ってました(爆)
こんなにたくさんハイキングするところがあるのに不思議ですよね~
わたしたちいつもすごく早起きで、9時とか9時半くらいにはハイキング場所に到着してたりするんです。
わたし身長が170センチくらいあってよくチャイニーズを間違われます。
カメラを持ったデカいチャイニーズのような女を見かけたらぜひ声かけてください!!