八重桜散る

2009年5月8日

バンクーバーでは八重桜も散り始めました。
すっかり散り終わってしまい、花びらのカーペットみたいになっているところもあります。

最初の写真はダーの撮影。
わたしのジョギング用のスニーカーです。
最近走っていないのでまたちょっと走らなくては。

(photographed by Eric Flexyourhead)




6 コメント:

christina さんのコメント...

あろあろさん、お邪魔します。
こちらは八重桜、散ってしまいました。
ピンクのじゅうたん、桜は散り際もやはり美しいですね。

ゲッティンゲンは今、ライラックが満開です。散歩してると、花の香りがどこからともなく漂ってきます。
「リラ冷え」の季節と言われるとおり、暖かい日もあれば、急に6℃近くに冷え込む日もありで、体調管理に気をつけております。
週末もビールが美味しい気温になれば良いのですが…

mitan_boo さんのコメント...

咲いてるのはもちろんですが、散る桜もやっぱり美しいですね~。
トロントもソメイヨシノ、もう終わるころです。
桜のじゅうたんとスニーカー、なんだかかわいい(^^)

Umi さんのコメント...

なんて美しい写真!
散った花びらでさえ、美しいのはやはり桜ならではですね。スニーカーと花びらの絨毯の写真、とても好きです。こういうさりげないのにインパクトのあるショット、なかなか撮れないんですよネ。
ちょっとしたものがフレームに入ることによって「絵」になるのが楽しくて、カメラを持ってのお散歩ってやめられません。でもなかなか思い通りにはいかないもんですー。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
こちらもついにすっかり散りました・・・
桜が散るとなんとなくさびしいものですね。
ライラックですか!
さぞかしキレイでしょうね~
なんだか思い出しただけでいい匂いがしてきます(笑)
6月くらいになるとようやく天気も安定してきますよね。
わたし夏はよく屋外でビー飲みました。
ドイツの夏のビールは最高ですね。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
桜はどうやってもキレイですね。
こう思うのは日本人だからなんでしょうかね?
トロントはそろそろ八重桜ですね!

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
ありがとうございます!
靴というか足元って、写真撮るとどんなものでもわりに絵になるんですよ・・・今度試してみてください(笑)
カメラってハマりますよね~わかります。
もう何でも架空のフレーム(?)で見るクセがついちゃってます、ハハハ