キングサリ

2009年5月25日

今VanDusen Botanical Gardenでは、このキングサリが満開です。
ちょっとしたアーチのようになっていて、下をくぐり抜けながら散歩できます。
こちらではLaburnum、またはGolden Chainと呼ぶみたいです。

光に当たってものすごくきれいなのですが、写真を撮るのがちょっと難しいです。



4 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

これ、以前バンクーバー旅行でここに行った時にちょうど見頃でとてもきれいでした!
色は違うけど日本の藤を思い出しますよね。
キングサリっていうんだぁー。まさにその名の通りですね!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんです、なんか垂れ下がり具合(?)が藤みたいですよね!
わたしもここの看板に書いてあった英語名しか知らなくて、後で調べたらキングサリって名前がわかりました。
そのまんまです(笑)

chico さんのコメント...

すごいキレイに撮れてますよ~!ここの藤は見事ですよね、あまり立派な庭園はバンクーバーにはないけれど、VanDusenは何度行ってもいいなと思えます。

遅くなってしまったんですが、針治療の先生のこと、ここで詳細をお伝えしても大丈夫ですか?やっと行けて、先生と会ってきました!

shoot604 さんのコメント...

>chicoさん
そうなんです、VanDusenは何度行ってもいろんな花が咲いていて写真も撮りがいあります。
あ、鍼の件、書き込んでいただいて全然大丈夫です!
なんだか出国準備のお忙しいときに、ほんとにすみません(汗)
名前と連絡先か何かわかれば自分で調べますので・・・恐縮です。