Fire Trucks

2009年5月12日

クルマには何の興味もなく、なぜそう思うのか自分でもよくわからないのですが、こちらの消防車はなかなかカッコよくて、去年バンクーバーに来たときから、いつか写真を撮ってやろうと思っていました。

最初の写真は、それを知っているダーがたまたまカメラを持っていたときに遭遇して撮影してくれた消防車。

下の2台は、先日Vancouver Convention Centreのオープニングに行ったとき(記事はコチラ)に、地下の展示場に展示されていたビンテージものの消防車です。

甥っ子がまだ5歳くらいだったとき、消防車を見るたび大喜びしていたのを思い出しました。





4 コメント:

christina さんのコメント...

あろあろさん、こんにちは。
消防車、ビッグサイズですね。
ドイツで消防車を見たとき、ベンツマークだったのに一人で感動してました。
当たり前なんだけど…ドイツだから。

下の味噌うどん、私も試してみたくなりました。今夜は「そうめん」で我慢ですが…
ご飯もいいですが、麺も最高。
では、これから食事します。

たまーむ さんのコメント...

これ、すごいですね。
よく見ると二台目のやつなんて、消防車なのに(?)、消火器付いてるじゃないですか!?

消火器付きの消防車なんて初めて見ました。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
あ、そういえばタクシーも消防車もベンツですよね、ハハハ
日本人からするとちょっと驚きますよね。
うちはとにかくこまめにたんぱく質とか鉄分を摂るためにせっせと味噌とかゴマとか食べてます。
そうめんもいいですねえ・・・わたしも食べたくなってきました。

shoot604 さんのコメント...

>たまーむさん
なんと、そういえばそうですね・・・全然気づいてませんでした!!
さすが男性は見るところが違いますね~
実際に使っていたりしたんでしょうかね???