Stanley Parkの春と温暖化対策

2009年5月1日

こちらは先週末のStanley Park。

桜が散り始めましたが(今は八重桜が満開です)、大好きなアネモネが咲き始めました(最後の写真)。

最近ずっと良い天気が続いていて、カラカラに乾燥しています。
こういうときは乾燥機を使わず、夜に洗濯をして部屋干しをして寝ます。
電気代も節約、お肌の乾燥&風邪対策にもなるので一石二鳥。
朝起きると大きなバスタオルがほとんど乾いていたりして、ちょっとびっくりします。
ただこちらの洗濯機がドラム式で、部屋干しだとタオルやジーンズなどはバリバリになってしまいます。
わたしは平気なのですが、ときどきダーが嫌がるので、乾きかけのときに10分ほど乾燥機に入れてフワッとなるようにしてみたりしています。

いつも思うのですが、北米の人たちが1週間に1回でも乾燥機やディッシュ・ウォッシャーを使うのを止めたら、すいぶん温暖化対策になるのじゃないでしょうか。











0 コメント: