結婚記念日

2009年6月1日

昨日結婚記念日だったので、ダーがチョコレートやら花やらカードをくれました。
何かあげようかな、と思ったときは、とりあえず甘いものか花にして、と教育しております(笑)

二枚目の写真、大好きなchocolaTasのてんとう虫が一番のお気に入り。

午後にはSutton Place Hotelのアフタヌーン・ティーに行って来ました。
思ったより量が少なくて、すぐにぺろっと平らげてしまいました。
お茶がちょっとぬるかったのが残念。

出会ってからあっという間に結婚して、気がついたらバンクーバーに引っ越して・・・と、なんだかわけのわからないままに過ぎていった一年でしたが、これからがいよいよ本番なのかなあ、と思ったりしています。
不幸はハッキリとした形でやって来るけれど、幸せは何となくそばにあり、後から「ああ、あのとき幸せだったのかもしれないなあ」と思うもの。
これからも健康で平和な日々が続きますように。





17 コメント:

匿名 さんのコメント...

結婚1周年おめでとうございます!
バラとチョコレートの贈り物、あいかわらずSweetで素敵ですね~。いいなぁ~。
ふとそばにあってじんわり感じる幸せ。私もそういう感じ好きです(^^)

mitan_boo さんのコメント...

すみません!匿名のコメント、私です。。。
ハンドルネームを入れる前に行ってしまった(T_T)しかも消し方わからず。。。

lunalie さんのコメント...

おめでとう御座います

我が家の結婚記念日は妻の誕生日と近いので、プレゼントは一緒の事が多いかな(^_^;)

当たり前な事が幸せなんですよね、一緒に居る事が当たり前で、意識しないけど幸せなんだろうな~と。

まきりす さんのコメント...

あろあろちゃん

結婚1周年、おめでとうございます♪もう1年たったんだね。国も違い、言葉も違い、何もかも新しい生活に飛び込むのは結構覚悟が必要だったんじゃないかなと思うけど、日々のブログを読む限りでは、やさしいダーと一緒に、自然豊かな場所で楽しくて、おいしくて、ラブラブな毎日を過ごしている様子なので、読んでるこちらもうれしくなります!

これからも2人仲良く元気でね!

christina さんのコメント...

あろあろさん、ご主人、結婚一周年おめでとうございます。
ほんわかしていいですね。
2年目も更に二人で楽しい日々を重ねて下さいね。
ウチも今月下旬、6年目の結婚記念日です。
主人とプレゼント交換の予定ですが、どっちも実用的なものになりそうです。
バラの花とか私は欲しいんですが…

では、お二人でまた素敵な写真を撮り続けてくださいね。いつまでも素敵なご夫婦で。
応援してます。

Umi さんのコメント...

1周年おめでとうございます。
いつも画面越しに想像するお二人のほんわか相手を思い遣る雰囲気が大好きです。我が家も主人が偏食(うちの場合は肉食で食べられる野菜が限られています)なので、あの手この手で食べさせようと必死なもので、あろあろさんのお料理に見える愛情の深さがほんと心に染みるほどわかります(笑)

それにしても教育通りにちゃんとお花とスイーツを買ってきてくれるなんて、従順で素敵なご主人(笑)!あろあろさんが喜ぶ顔を見てきっとご主人ももっともっとハッピーになれたと思います♪

健康で平和な日々のありがたさは、失ってはじめて気付くものですよね。毎日を大切に、そしてお互いが健康で笑顔でいてくれることに感謝して過ごしたいなって、この記事を読んで改めて思いました。

てんとう虫のチョコレートがとってもキュートです☆

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
匿名コメント、ありがとうございます(笑)
花とかチョコレートは何回もらっても飽きません♪
なんとなーく幸せ、っていうのが一番幸せなのかもしれませんよね~

shoot604 さんのコメント...

>lunalieさん
ありがとうございます~
そうなんですよね、幸せって実はすごく身近にあるもので意識しないとわからないのかな、なんて思うようになりました。
年かなあ・・・(笑)

shoot604 さんのコメント...

>まきたん
ありがとう~
そうなのよ、月日の経つのは早いわ~
この調子だとあっちゅー間にすっかりばあさんになってると思う(涙)
まあやっぱり外国だといろいろ大変だし嫌なこともあるんだけど、どこで暮しても嫌なことはあるしね。
日々感謝しつつ生きていこうかと思っとります。
なーんてまだまだ未熟なんで、ダーに八つ当たりしたりしてるけど、ハハハ
こないだまきたんの夢見たよ!

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いつも心温まるコメントありがとうございます~
christinaさんは6月のジューンブライドだったんですね!
わたしは自分があげるときはけっこう実用的なものになってしまい、今回も洋服とかにしました。
お互い思いやりを忘れず(わたしの方がすぐ忘れてしまうんですが)楽しく長生きしたいと思っています。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
ありがとうございます!
ほんとに食事に関しては苦労しとります・・・たまに「なんでこんな変わりモンの面倒見てるんだ?」とか思います、ハハハ
日本人は雑食で、食べるものにもバラエティーがありますけど、外国人(と、ひとくくりにするのも何ですが)は何か極端ですよねえ。
まあ食事以外はわりに素直で単純なヤツなので、洗脳するのは簡単なんです!
そうなんです、幸せってけっこう失ってから気づく小さなものだと思うんですよね。
わたしはすぐにブーブーと文句をたれてしまう方なので、それを忘れないでいようと思ってます(できるかなあ?)。

みのぴょん さんのコメント...

すっかり遅れてしまった…1周年おめでとう!(結婚式1周年だったかな?)
ブログを見ると長年連れ添った夫婦のようにしっくりときている様子なので、いつも安心しております。喧嘩することなんてあるのかな?多分、食べ物のことで少し言うぐらいなんだろうな(笑)
お花と甘いもの、見ているだけでご馳走様です。

chico さんのコメント...

おめでとうございます!
結婚一周年!まだまだハネムーンですね~(いいなぁ)。

不幸と幸せのこと、本当にそうですね。私はそんな当たり前のこと、結婚をしてからやっと気づきました。結婚って、悪くないなぁとそのとき思いましたよ(笑)。

カメラという共通のものがあるの、ホントに素晴らしいですね。10年後も今と変わらないお二人でありますように!

shoot604 さんのコメント...

>みのぴょんちゃん
ありがとう~
そう1周年なんでつ。
スピード婚(?)だったわりには当たり前のように二人で暮していて、自分でもびっくりするよ。
ケンカもするよ、たまに。
やつはクルマに乗ると人が変わるから、それでいつもわたしが文句言ってる。
食べ物もいつもブーブー言ってるよ。
ていうか、ケンカを売るのは決まってわたしの方だね、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>chicoさん
ありがとうございます!
なんだか全然もうハネムーン気分なんてないんですけどね(笑)
わたしもそんなことを思うようになったのは本当に最近ですね・・・
年をとった証拠かもしれません(笑)
これからも試行錯誤しつつ、なんとか二人でやっていきたいと思っております。

みゅらー さんのコメント...

遅ればせながら、結婚1周年、おめでとう!ダーと知り合ってからは2年位経つよね?「誰にも信じてもらえそうにない、ありえない出会い」の話を聞いたのが、夏頃だったような気がするんで。。。
ホント、ブログを見る限り、優しいダーと美しい景色と(自分で作る?)美味しい料理に囲まれて、毎日、ゆったりとした時間の流れの中で、楽しく、穏やかに生活していると、勝手に想像しているよ。これからも、私の妄想、いや想像通り、ダーと幸せに過ごしていって下さいな。

shoot604 さんのコメント...

>みゅらーちゃん
お~ありがとね!
そういえばあの下のドラッグストアでそんなこと言ってたの思い出した!(爆)
まあぼちぼち暮してますわ・・・
ダーはあいかわらずすごーく元気で、風邪ひとつひかなくなったよ。
みゅらーちゃんはその後元気なのかしら。
ものすごくどうでもいいんだけど、なぜか「玉の光」のお弁当が無性に食べたい今日このごろ・・・