チキンと夏野菜のカレー

2009年6月2日

ずっと晴天続きで、すっかり夏の日差しのバンクーバーです。
夏はやっぱりカレー!というわけで、カレーを作りました。
いつもダーに合わせて豆腐や豆のカレーばかり作っているので、今回は自分用にチキンと夏野菜のカレーを作りました。

材料はチキン、ナス、オクラ、赤&オレンジ・パプリカ、マッシュルーム、ズッキーニ、トマト、ごろごろと大きめに切ってみました。
わたしはナスが大好きなのですが、こちらで売っているナス(大きな米ナスのようなもの)はなかなか美味しいです。

6 コメント:

kawakana さんのコメント...

「遠く遠く」のkawakanaと申します☆
素敵なお写真、いつも楽しみに拝見させて頂いてます☆(なかなかコメントを残せず、読み逃げばかりで失礼しております★ごめんなさい)

美味しそうなカレーですね~☆
ご主人様は召し上がりましたか?
やっぱり夏はカレーですよね♪

christina さんのコメント...

夏はカレーですね!
写真見ているとカレー食べたくなりました。
でも、今日はカレーと言うより、鍋かな。
ドイツは昨日の暖かさは嘘のように、今日は冷え込んでおります。
週間天気予報では明日の最高気温は9℃。
週末暖かくなったら、うちもカレーにしてみます。

匿名 さんのコメント...

お邪魔します
christinaさんのブログより
こちらにたどり着いています。

以前から何度も覗いてはいたのですが
カレーの記事を見て、たまらずコメントしました。

美味しそうなカレーですね
体にいっぱい野菜のパワーを吸収できそうな感じです

全世界共通で「夏はカレー」
北海道の蝦夷家でも先週はカレーでした

お邪魔しました

shoot604 さんのコメント...

>kawakanaさん
コメントありがとうございます!
実はわたしも読み逃げばかりしていてごめんなさい!
特にあのシュパーゲル料理はヨダレが(笑)
うちのダンナはベジタリアンな上に偏食で、チキンもズッキーニもナスも食べないので、わたしが一人で食べました。
食事を作るのはいつも苦労してます(涙)

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
えー9℃とはまた極端に寒いですね!
もうこちらは暑くて暑くて・・・今日も30度近くまで上がりそうです(涙)
しかもからっと湿気がなくて風があり、なにやらいろんな花粉が飛んでいるようで、そちらの方も大変です・・・
どうも暑くなるとカレーが食べたくなりますね♪

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
コメントありがとうございます!
実はわたしも蝦夷さんのブログにちょこちょこお邪魔していたのですが、コメントせずにごめんなさい。
北海道の美味しそうなものばかりで、いつもヨダレもので読んでおりました(涙)
夏はカレー、全世界共通ですね!
これからもよろしくお願いします!