余りものでサラダ

2009年6月26日

ひよこ豆、黄パプリカ、セロリ、豆苗、ミニトマト、オリーブ、マッシュルームのサラダを作りました。
ドレッシングの材料はマスタード、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウにドライ・ハーブ。
まあ要するに、冷蔵庫に余っていたものを適当に混ぜたサラダです(笑)

ダーはセロリが嫌いなのですが、細かく刻んでこっそり入れてあります。
わたしだけツナを足して食べます。

6 コメント:

chika さんのコメント...

サラダ、色とりどりで美味しそうです。
冷蔵庫の掃除サラダなんて思えない。夏らしくていいですね。
わたしもセロリ苦手なんです。苦手なのって敏感なんですよね(^_^;)

Umi さんのコメント...

もりもり食べてしまいそうな、おいしそうなサラダ!
こっそり入れたセロリ・・・気づかれましたか?

うちも昨日ピザソースをたっぷり作ったのですが、いつもの倍量のセロリをこっそり入れてやりました。うははー。気づかなかったので今朝になって「セロリ倍量入っていたんだよ」と言ってやりました。むははー。
こういう時、なぜか「勝ったぞ!」と嬉しくなります。何に勝ったかは謎ですが。

christina さんのコメント...

こんにちは。
事務所の引越しがひと段落でお邪魔しました。
相変わらずおしゃれなメニュー。
さすがですね。
そしてご主人の苦手なセロリを隠しいれる。
これも技ですね。
妙技です。

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
ありがとうございます、とりあえずあったものを放り込んでみました(笑)
セロリって嫌いな人多いですよね?
あの独特の青臭い匂いがダメなのかなあ・・・

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
はい、わたしはモリモリ食べました!
こっそり入れたセロリはバレませんでした。
あーわかります、その気持ち!
わたしもそういうとき「ざまーみろ!」と思いますもん(爆)
わたしの場合は後から「実は」とバラすこともなく、さらに陰湿な「勝ったぞ感」に浸ってます、うふふ。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
もうワザを使わないと何も食べられないもので・・・苦労しとります(笑)
おお、事務所の引越し、一段落されたんですね!
とりあえずはおめでとうございます、お疲れ様でした!
そういうときはどっと疲れが出ますよね・・・どうかお体に気をつけてお過ごしください。