ツナサンド

2009年7月16日

ツナサンドを作りました。
中に入れるものはツナとマヨネーズ以外、冷蔵庫にあるものでコロコロ変えるのですが、今回は赤パプリカ、オリーブ、イタリアン・パセリ、黒コショウを入れました。

ツナ缶はメーカーによってはやたらと臭い(!)ものや不味いものがあるので、いつもearth's choiceのSkipjack Light Flaked Tuna(下の写真)か、輸入物のオリーブオイル漬けのものを使っています。

ちなみにピクルスも自家製です。
ビネガー、砂糖、塩、コショウ、ニンニク、オリーブオイル、ベイ・リーフがあれば、ものすごーく簡単にできます。



2 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

具だくさんのツナサンド、おいしそう~!
私なんて、入れてもきゅうりぐらいですかね(^^;
↓のダリア、すごくきれいな色!!
ダリアってすごくいろんな色がありますよね。
私も去年ファーマーズマーケットで買いました。
バンクーバー訪問は、ウィスラー旅行前後の7/29(水)と8/2(日)なんです。
7/29の午後は少し時間があるので、お会いできたらうれしいです♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
おお、そういえばきゅうりって入れたことないかも・・・今度試してみます♪
ファーマーズマーケットの花ってすごくフレッシュですよね~
さきほどアドレス残しました。
よろしくお願いしまーす。