Ladner Village Market

2009年7月28日

今年もLadner Village Marketに行って来ました。
おじいちゃん、おばあちゃんが多いですが(笑)、今年もなかなかの賑わいです。





トラックの荷台に、カラー・パプリカを満載にして売っていました。
その名も「The Pepper Truck」です。



このマーケットはどちらかというと、食材よりも花、ベーカリー、民芸品(?)などが多いです。
開催日によって出店が違います。
8月は9日と23日、9月は13日とあと三回開催されるようです。

これはおサル・グッズが大好きなダーの撮影した、手作りおサルちゃん。



こういうドレッシング類やソース類、はちみつやマーマレードなど瓶詰めものもたくさん売っています。
これもダーの撮影。



ここは以前行ってものすごく気に入った、Crescent BeachにあるFieldstone Artisan Breads(前の記事はコチラ)の出店。
今年もここだけ長蛇の列でした(2枚目はダーの撮影)。





これが並んでゲットしたパン。
ラズベリーのスコーン、ほうれん草とフェタチーズのパン、クロワッサン、三種類のチーズ入りのパン、などなど買い込みました。
ラズベリーのスコーンは一度に食べきれないほど大きかったし、クロワッサンは、これでもか!!、というくらいバターがたっぷりでのどが詰まりそうになった(?)けれど、ハード系のパンはやっぱりすごく美味しいです。



こちらはグリルのいい匂いにつられて食べた、ワイルド・サーモン・グリル・バーガー。
まだ朝の10時くらいだったのに、たまらず食べてしまいました(笑)
ちょうどいいグリル加減のサーモンにさっぱりマヨネーズ・ソース、それにほんのり甘いオレンジのスライスが挟んであって、ものすごーく美味しかった。

0 コメント: