Veggie Chili(圧力鍋版)

2009年7月1日

ベジタリアン・チリコンカンを作るのは、いつもはダーの仕事。
でも今回はわたしが圧力鍋で作ってみました。

ダーが作るときは豆類の他に豆腐やパプリカなどを入れるのだけれど、これはシンプルにキドニー・ビーンズと玉ねぎ、ニンニクにイタリアン・パセリのみ(というかそれしか材料がなかった・・・)
そのかわり玉ねぎは、柔らかくて甘い新玉ねぎを使いました。
味つけはチリ・パウダー、パプリカ・パウダーにコショウを少々、ダーが大好きなSimply Naturalのサルサ・ソースも入れてみました(写真の後ろに映っているヤツです)。
圧力鍋で作ると、早くできるしコクも出るしで便利です。

トルティーヤ・チップスは、こちらに来た当初からハマっているQue Pasa Organic Corn Tortilla Chips
Costcoには特大サイズ(908g!)が置いてあるのですが、買ってしまうとあっという間に食べてしまうので、なるべく買わないように努力しています・・・と言いつつけっこう買ってます(笑)

2 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

美味しそうなチリコンカンですね

蝦夷がチリコンカンを作る時はほとんど
キャンプでのダッチオーブン料理になります

ダッチオーブンに嵌まり今では3個を持って
キャンプに出かけます

今年は業務多忙の為、7月18日が初キャンプの予定です。

4家族くらいの集団で行きますが
料理担当は当然、蝦夷なので
チリコンカンを作るのも一つですね

参考にします

お邪魔しました

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ありがとうございます!
あ、そうですね、キャンプにはうってつけの料理ですよね。
初キャンプ、4家族も集まるのですか。
楽しそうですね~
料理上手の蝦夷さんのキャンプ料理、楽しみにしますのでまたアップしてくださいね!