Yew Lake & Howe Sound Crest Trail

2009年7月2日

カナダ・デーで祝日の昨日は晴天で(と言ってもこのところずっと快晴のバンクーバーです)、街なかにいると暑いのでまた山の方、West VancouverのCypress Provincial Parkに行って来ました。

今回はハードなハイキングはやめしにて、プラプラと散歩程度に6キロほど歩いてきました。



もともとHowe Sound Crest Trailという全長29キロにも及ぶトレイルの途中にある、Bowen Island Lookoutというビューポイントに行く予定をしていたのだけれど、あいにく今は閉鎖中とのことでした。
これはそのHowe Sound Crest Trailの途中に見える景色。



こちらはトレイルの脇にたくさん咲いていた小さな花(ダーの撮影)。
ドクダミかと思いつつもどうも違うようで、いったい何の花なのか不明です・・・



その後Yew Lake Trailを歩き、湖の写真などを撮ってきました。
あまりにも天気が良く、光が入りすぎてそれほどいい写真は撮れず。
このトレイルは舗装された平たんなトレイルで、ちょっとした散歩には最適ですが、木陰があるわけではないので、夏は日焼け止めと虫除けスプレーが必須です。





追記:この白い花、後から「なんとなくヤマボウシとかハナミズキに似ているなあ」と思いつつ調べたら、ミズキ科の「ゴゼンタチバナ」という花と判明。
秋には赤い実がなるそうです。
英語名は「Dwarf Dogwood」または「Bunchberry」。

2 コメント:

christina さんのコメント...

思わず…やっほ~!!
叫んでしまいそうな写真の数々。
空の青さがドイツと違いますね。

今日はこちらも30℃を超えました。
夏らしい夏を満喫してます。
今日も仕事の後はアイスクリーム屋さんへ直行してしまいそうです。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
最近のバンクーバーはほんとに快晴続きです。
気温もそれほど暑すぎずちょうど良い感じで爽やかです。
ゲッティンゲン、また暑いんですね!
ほんとにアイスクリームが美味しい季節ですよね~
カロリーが・・・などと思いつつもつい食べてます(笑)