2009 Vancouver Zombie Walk (2)

2009年8月17日

Zombie Walkの続きです。

これはスコットランドのメアリー女王・ゾンビ。
「わらわはスコットランドの女王、メアリーじゃああ」
と叫びながらふらふらと歩いていました。
個人的にこの人が一番のお気に入りで記念撮影したかったのですが、あまりの迫真の演技で声もかけられませんでした(笑)



スター・トレック・ゾンビ。
先週あたりにスター・トレックがらみのイベントがあったらしく
「そのときの衣装をそのまま代用したの」
とのことでした。



家族でゾンビに扮している人たちもたくさんいて、これはかわいい子供のゾンビ。


(ダーの撮影)

今年も来たの、とゾンビ同士で再会を喜んでいます。





ゾンビなのに、ちょっと笑顔が素敵すぎたお兄さん。


(ダーの撮影)

アジア系・ゾンビもいました。
たぶん日本人かな?
また違う雰囲気の怖さが出ています。


(ダーの撮影)

広場でさんざん写真を撮ったり撮られたりした後は、ぞろぞろと街を練り歩きます。





みなさん、小道具も凝ってます。



この二枚が、今回わたしが見た中では一番怖かったゾンビ。
最後の写真、(ゾンビは人間の脳みそが大好物なので)ラテックス・ゴムとチョコレートで脳みそ状のものをわざわざ作ったんだそうです。


(ダーの撮影)


(ダーの撮影)

こうやって写真だけ並べると怖いのだけれど、何せゾンビたちは風貌に似合わず(?)みなさんとてもフレンドリーで、とにかく楽しいイベントでした。
もしかすると、これまでバンクーバーで見た中では一番楽しかったイベントかも?!

ダーの撮った他の写真を見たい人はコチラ:2009 Zombie Walk Set

4 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

2回目の投稿の方が怖くない感じがします
何度も見たので慣れたのかもしれません

蝦夷は高い所とオカルトが苦手なのですよ~
しかし何度も見ています・・・笑
これって・・・怖いも見たさですか?

ダーさんの所にもお邪魔してきました
しかし結局、車ばかり眺めていました
意外に車好きな蝦夷です

今度蝦夷の車のタイヤでも載せて
ダーさんに評価して頂きます。

mitan_boo さんのコメント...

きゃぁぁー!コワイ!!!
なんですか!?このイベント!?
しかも写真がお上手だからなおさらコワイ。。。
でも皆楽しそうですね♪ あろあろさんたちはやらなかったのですか?

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
実はわたしもオカルトがすごく苦手でホラー映画なんかもまったく観ないんですが、これはあまりにも楽しい雰囲気だったのでたくさん写真を撮ってしまいました。
しかし写真だけ見るとやっぱりオカルトですよね・・・すみません。
蝦夷さんも車、お好きなんですね!
うちのダンナもしょっちゅう「あれがどこのどんな車で・・・」と説明してくれるんですが、さっぱり覚えられません(笑)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
やっぱり怖いですよね・・・スミマセン!
これバンクーバーで毎年やっていて、人気が出てだんだん大きなイベントになってるんですよね。
トロントもなかったでしたっけ?
あんまりおもしろかったんで、来年はゾンビとして参加しようかと(笑)